今年度は日本商工会議所青年部 第39回全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会が令和2年2月19~2月23日の日程で開催されました。私たち掛川YEGも静岡県連の1単会として主管事業となります。
昨年度から本格始動した静岡県連の大会実行委員会には、大会副会長として大橋正靖君が大会副実行委員長として小谷一成君が第10分科会担当として武士垣外真君の3名が出向し大会運営に携わらせて頂きました。
更に分科会としても静岡県連12単会全ての地で開催される事が決まり掛川YEGも分科会を展開する運びとなりました。その他に県連委員会として特別分科会を展開する事業に松井剛くん、石川貴朗くんが出向させて頂きました。
私達分科会実行委員会は企画・運営・キャラバン活動を主に事業内容として活動してきました。キャラバンでは県外YEGの皆様に全国大会と掛川分科会の登録を促進するため多くの単会にお伺いさせて頂きPRをしてきました。
結果、約50人の掛川分科会登録をして頂き、9単会の皆様に掛川の地に足をお運び頂きました。
掛川分科会本番当日は前泊者懇親会をまず開催し全国のYEGメンバーと楽しく交流を図ることが出来ました。
そして掛川分科会本番当日、1年掛けて企画してきた掛川分科会のコースをご堪能頂きご参加頂いたメンバーの皆様からは「今まで出た分科会で1番良かったよ、おもてなしが詰まった良い分科会だった、また掛川に来たい」などの好評のお声も頂戴し分科会実行委員会一同、感無量な想いで幕を閉じました。
ここから参加頂いた皆様と掛川YEGメンバーで沼津の地へ向かい全国大会に参加して参りました。
静岡県連一丸となって築いた本大会は7697名の登録者数という驚くべき数字で迫力ある大懇親会・記念式典・最後の解団式その後次年度連絡会議まで盛りだくさんのスケジュールの中、全国大会実行委員会として最後までやり抜きました。とても想い入れある有意義な大会並びに分科会でした。