掛川商工会議所青年部

掛川商工会議所青年部

総務委員会

令和2年9月定例会・委員会を開催

活動日:2020.9.17

場所:掛川商工会議所

令和2年度になり、コロナ禍の影響で延期されていた掛川YEGの定例会・委員会が半年ぶりに開催されました。

集まることができない状況が続いたこともあり、久しぶりに会うメンバー同士、みんな笑顔で和やかな雰囲気の定例会となりました。

令和2年度会長の神馬会長の挨拶では、本年度のスローガン「一期一会 〜人生の宝物〜」に込めた熱い思いや所信についてお話頂きました。
さらに、市内外でも注目を集めた「がんばらざぁ掛川」のぼりについての活動報告もして頂きました。

コロナの影響で入会を延期していた新入会員の方が、この日ハレて5名、新たに掛川YEGメンバーとなりました。新入会員の皆さんには、一人ずつご挨拶をしていただきました。緊張感のある中、それぞれの入会に対する思いや意気込みを聞け、大変頼もしくこれから一緒に活動していく楽しみがさらに増えました。
挨拶の後は、会長からのYEGバッチと会員手帳の授与。そして、新入会員の皆さんへの会長からの激励へと続きました。

各委員会からの報告です。直近の事業のある委員会は、案内やメンバー募集を呼びかけます。委員会によっては、この状況下の中で何かやれること!! を模索するという報告などもあり、各委員長の今年度にかける熱い気持ちが伝わってきました。

定例会終了後は、各委員会へと移ります。
委員会ごとに密を避ける形で会議室を割り振りします。
委員会では、現状の報告や今後の活動についての話し合いをし、この日の定例会・委員会は終了となりました。

本年度もいよいよ本格始動です!! 残り半年!! 全力でYEG活動を、そして神馬会長を大いに盛り上げていきます。